神戸空港島西端のお洒落なレストランPacha

      2016/02/28

神戸空港島の西端にこんなおしゃれなレストランがあるなんて、という感じです。

Ravimana Anex Pachaは、結婚式場Ravimanaに併設するレストラン。三宮駅の北側、及び神戸空港から無料の送迎バスが出ています。

神戸空港から西側の景色が一望できます。テトラポットがなければ、本当にリゾート気分で素敵なのですが。でも晴れていると昼間でも綺麗だし、夕日も素敵でしょうね。

お昼のランチコース(Aコース2645円、Bコース4200円)、あとはカレー、ドリア、サンドイッチなど(どれも1680円)。7割方Aランチコースをたのんでたように思います。

 ①淡路島産新玉葱のブルーテ うま味のじゅん菜ジュレ
洋風っぽいですがテイストは完全に和風。ジュレもカツオの出汁がよくきいています。全体に薄味で上品の京料理の雰囲気です。

②完熟トマトと自家製マグロのオイル漬け 大葉の香りカッペリーニと共に
これカッペリーニがグラスに入って運ばれてきて、最初お皿に移すのにかなり苦労しました。なんか意味あるのかなぁ・・・
味はドライトマトの酸味が利いていて悪くありません。

③有機栽培のじゃやがいもとアサリのグラタンスープ スパイス風味
クラムチャウダーですね。じゃやがいもが甘くて美味しい。

④奈良県産やまとポークのソテーキャベツのブレゼ添え 生姜と胡麻の香るジュ・ドゥ・ブフ
メインのポークです。美味しいですが、もう少し色んなものから選べれば良かったかなぁ。ちなみにサーロインにすると2100円アップ。

⑤プティ・オペラのアフォガード エスプレッソの香り

旅行者が多いのかと思うと、意外とそうでもなく、神戸市内から来る人も多いのだとか。
若い店員さんがいて、サービスがぎこちなかったのですが、色んな意味で話題性はあるレストランだと思いました。今度晴れた日に行ってみたいかなぁ。


お勧め度★☆

神戸空港は神戸市の失敗事業で、埋め立てたはいいけど、土地は殆ど売れず。このおかげで財政が苦しくなっています。でも、こんな施設があるのは、土地の有効利用でいいですね。テトラポットが無ければ本当にリゾートみたいで素敵なのですが。

ブログランキング参加中、アイコンクリックで応援お願いします
(ランキングサイトに移動するので戻るボタンで戻って下さい)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類