カツ丼吉兵衛 大阪初出店!

      2016/02/28

カツ丼吉兵衛の大阪初出店、なんば道具屋筋店に行ってきました。

吉兵衛のかつ丼が大阪で食べれるなんて!
って事で、地図を頼りに向かってみると、なんばグランド花月のすぐ近くなんですね。

道具屋筋という調理道具を扱う専門商店街。入るとすぐに見つかります。

お店の雰囲気は結構落ち着いた雰囲気でGood!

開店間もないからか、お客さんの姿はまばらです。

注文して作る様子を見ていて、一番驚いたのは、ご飯盛りマシーン。
写真とるの忘れましたが、丁度どんぶり一杯分のご飯が機械からどんぶりに盛られます。
う~ん。日本の機械技術は凄い!

とは、思いつつ、ジャーからしゃもじで盛っても、大して手間は変わらんのでは?と思ってしまう・・・。

肝心のカツ丼はというと、もう一歩。
カツを揚げる温度が高すぎて、少し焦げてる。
油から煙が出ているのは、温度高すぎです。

それから、ご飯が少しべとついてますね。
やっぱり本店の品質は維持できていないかな。

でも、吉兵衛のカツ丼ファンとしては、腐っても吉兵衛。時間があればまた行くでしょう。
大阪の皆さん、吉本の芸人さんに美味しいカツ丼を味わって欲しいです!

大阪初進出のなんば道具屋筋店は、4号店。創業者の大将は、本店の店長で、息子さんが経営者として、事業拡大を図られています。昔は本店や2号店なんかでも姿をみかけたのですが、最近は殆ど見かけません。カツ丼吉兵衛の評判を維持する為にも、できるかぎり本店の品質を守ってほしいです。頑張って!

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類