自然派創作料理の雪月風花が北野坂に2号店

      2016/02/28

自然派創作料理で人気の雪月風花。北野坂に2号店をオープンしました。
1号店の記事はこちら↓
http://mottokobe.kobeejapan.info/blog-pos-60

北野坂の途中をちょっと西に入ったところにあるお店。1号店は和の雰囲気でほっこりと落ち着くお店ですが、こちらはモダンでスタイリッシュ。デートなんかで使うにはもってこいです。

料理は自然派創作料理。化学調味料なんかを使わず造れるものは全て手作りで頑張っておられます。

突き出しがこの通り、前菜盛り合わせって感じ。これ500円で出しているんです。立派ですよね。

何品か頂いたうちの印象に残ったのがこの酢豚。ミニトマトを豚肉で巻いてあるんです!趣向としても面白いけど、アイデアだけでなくしっかりと美味しいです。

夫婦ならかならず2人でワイン1本。この日は妻の職場の後輩も一緒だったので、2本ですね。妻も自分も好きなのがソーヴィニオン・ブランという品種。特にニュージーランド産がすっきりして飲みやすい。でも、このワインちょっぴり高かったなぁ。

やっぱり雪月風花の名物料理は、コーンビーフの石焼リゾット。表現しがたい美味しさですね。

料理は美味しいし、雰囲気も良いし、お薦めできるお店だと思います。

お薦め度★☆

このお店、系列店がこれまた人気の肉鍋屋びいどろ。こちらも神戸に2店舗ありますね。どちらの系列も神戸牛を出されるのですが、これがかなり破格の値段です。個人的にはあの霜降りの脂っこさは、好きになれないのですが、神戸牛を安く食べれる穴場的なスポットでもあります。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類