しっかりした和風だしのラーメン 銀亭

      2016/02/28

現在このお店は閉店しています。

さんちかにある麺ロード。ラーメン屋さん4店が入っており、6ヶ月毎に売上最下位の店舗が入れ替わるという、なかなかハードな企画です。

この中の一店舗銀亭さんは、今年の8月に入れ替わりで入ったニューフェース。

メニューは、まぜカレー麺が売りっぽいのですが、特別メニューっぽく出ていた茄子とイベリコのとろみラーメンを頂いてみました。

注文後、つゆにとろみをつけたり、イベリコの天ぷら、なすの素揚げなど、結構手間がかかっていそうです。

しばらくたって運ばれてきたのがこれ。

和食の職人さんが立ち上げたお店という事で、和風の出汁がとてもしっかりとれています。カツオの良い風味がしますね。
ただ、さいきんガツンとくるラーメンの方が比較的人気があるような気もして、この手のラーメンうけるかなぁって、ちょっと心配も。

イベリコ豚のてんぷらがトッピングされています。個人的に麺類に天ぷらと言えば、掻き揚げうどん。掻き揚げがすぐにつゆに漬からないので、さくっとした感じが残るのが良いのですが、それに比べると、べっちゃりして今一歩。豚の量ももう少し無いと物足りず。

このラーメンに限っていうと、バランスが悪いというか、アイデアが空回りしているような印象でした。ただ、スープも美味しいし、麺も悪くないので、ノーマルなラーメンが食べてみたいと思います。

ギンテイ

なんとなくですが、洋食文化が発達した神戸の街では、こういう和風のラーメン、あまりうけないような気がします。どちらかというと、トンコツラーメンが根強い人気があるような。このお店、あっさりしたラーメンが好みなら、お薦めできると思います。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類