カロリー取り放題 とんかつ ながた園

      2016/02/28

このブログは三宮、元町、神戸あたりのネタが殆どです。先日たまたま住吉に行く機会があり、ランチ難民となったすえ辿り着いたトンカツ屋さんが、なかなか個性的だったので紹介しておきます。

そのお店の名前は『ながた園』。住吉駅の南西、2号線沿いにあります。

六甲にもお店があって、そちらは妻が知っていたらしく人気みたいとの事で入ってみました。

自分がオーダーしたのがシーフードミックス。ホタテ2つ、牡蠣フライ3つ、エビフライとかなりのボリューム。

かなり衣が厚めです。この厚めの衣が牡蠣フライにはあっています。牡蠣の水分が逃げないので、噛むと熱々の汁がじゅわ~っと。最近牡蠣フライを食べ歩いていてますが、ここのはかなり上のレベルです。ただ、エビフライには衣が厚すぎるというか、エビが小さすぎたか、ちょっとバランスが悪かったかな。

こちらは妻が注文した塩だれトンカツ。ソースじゃないので、比較的あっさり食べれます。

ここまでなら普通のトンカツ屋さんなのですが、驚くのは好きなだけ取って良いという付け合せ。ひじき、切干大根、こーや豆腐、納豆、サラダ・・・などなど種類が豊富。中にはクリームスープやカレーなんかもあったりして。

結局最後半分残ったご飯にカレーをかけて、超満腹。多分、普段の倍はカロリーとっている。

訳あって3日くらい何も食べれなかった、なんて時は迷わずここに来るべきです。
学生時代にこんなお店が近くにあったら、通ってたやろうなぁ・・・

とんかつながた園 サンプラザ店

取り放題でもここまでサービス精神旺盛だと気持ちが良いですね。この住吉が本店のようですが、支店が神戸のサンプラザと大阪南港にあるようですね。ちなみに六甲のお店は、暖簾分けで経営が違うらしく、系列店ではないようです。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類