ミシェラン一つ星エヴォーブに行ってみた

      2016/02/28

通りがかりに見つけた、やけにお洒落なチャイニーズレストラン。

そう、外から見ると、ここは中華料理屋さんでは無く、まぎれもなくチャイニーズレストランなのです。

加納町交差点近くにあるEvolve(エヴォーブ)というお店。ずーっと行きたかったお店の一つ。

でも、期待が高すぎたかな・・・。

外見のお洒落さとはうって変わって、内装はかなりカジュアルですね。椅子もテーブルも安っぽい。

ただお客さんは良く入っています。やはりミシェラン一つ星。人気がある事は間違いありません。

このお店メニューに値段が載ってないんですよね。

妻が『神戸牛の・・・』というメニューを頼もうとしたので、思わず『それめっちゃ高いで』って言いつつ店員さんに聞いてみると、案の定。神戸牛の怖さを知らん。

なので注文は値段を気にしながら。
安くて美味しいよだれ鶏。ここのは味噌ベースのタレでかなり辛口。口直しにオレンジの輪切りがついています。

伝助穴子と車エビのフリッター。海老のフリッターにはマヨネーズソース。うん、まずまずですね。

小龍包も頼んでみました。

嫁曰く、総評旨くないと。個人的にそこまで悪いとは思いませんでしたが、確かに値段の割に旨いという訳でもなく。

でもミシェラン一つ星。もっと旨いメニューもあるに違いない。他のメニューも食べてみたいかなぁ。

このエヴォーブの旧店名はチャイナビストロ常村。そしてこのエヴォーブのカジュアルなお店が生田新道とサンプラザ地下にあります。またオーナーシェフ常村美文さんは、陳健民さん(料理の鉄人陳健一のお父さん)の孫弟子にあたるようです。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類