神戸が生んだ本格インド料理 アールティ

      2016/03/13

下山手通に出来たアールティというカレー屋さん。県庁前の少し西側。以前モロッコ料理が入っていたところで、あまり良いロケーションとは思いませんが、以前よりはお客さんが入っています。

 

このお店、インド人と結婚された主婦が本場のインド料理を味わってほしいという事で始められたお店。今では神戸に4店舗、あと三田と大阪に2店舗の計7店舗まで拡大。

お店の中はエスニック調ならがも可愛らしい雰囲気。実際使われているのか分かりませんが、外にテラス席もあります。

 

 

いろいろ食べたいという事で、カレー2種にターメリックライス、ナン、タンドリーチキンがついたアールティーズ・タリ1,050円とチャパティロール750円を注文。

カレー2種は好みのものを選べるようになっています!

料理人はインド人を採用しているらしく本場のテイスト。キーマカレーとチキンカレーを選んだのですが、ソースのベースは同じでした。

こういった本格インドカレー店、珍しくはないですね。セットの内容、味ともに他店との差はあまり感じませんでしたが、美味しいです。

チャパティというのは小麦粉を練った生地を薄く延ばして焼いて、具材を巻いた料理。野菜やスパイシーなペーストが入っていて、こちらも美味しいです。

 

そしていつもの如く、どこに行ってもランチワインですが、これが・・・。

インドワインという事で、インドでもワインできるんやと言いながら注文したのですが、一口飲んだ瞬間に、普段飲んでいるのとは別の飲み物。飲み慣れると大丈夫なのかなぁ。

場所的には行きにくいところですが、近くに行ったら訪れるのも悪くはありません。美味しい本格カレー屋さんです。

お奨め度

 

オーナーのバシン晴美さん、ご主人の実家に帰省した時に仕入れたインド製品をフリマで売って開業資金を貯め、1号店、2号店、そしてネットショッピングの成功と、徐々に事業を拡大されているようです。バイタリティがある方ですよね。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類