女性向きのお洒落なうどん屋 かま釜うどん

      2016/02/28

また美味しいうどん屋さんを発見したんです。
JR三宮の山側、ちょっと隠れスポット的な場所にあるかま釜うどんさん。

圧力釜でゆがくところが売りのようです。

あまり人通りの無いところなので、ロケーション的に厳しいと思いますが、店内は結構賑わってました。それも女性客中心。

お店のコンセプトが完全に女性を意識しているように思います。店内のインテリアもカフェのようですし、ちょっとした小物なんかもしゃれていて、うどん屋という感じじゃないですね。

さて肝心のうどんは、牛ごぼうつけ汁釜あげうどん、鳥南蛮つけ汁釜あげうどんなど釜揚げ系がお奨めのようです。この他にもトマトすりおろしなどが人気の様子。

でも個人的には初訪問という事で、一番食べ慣れている天ぷらうどんをオーダーする事にしました。

しばらくして運ばれてきたうどん。一口出汁をすすってみます。

旨い・・・。

美味しいうどん出汁を飲んだときって、日本人に生まれてよかったぁ、って思うんですよね。数種類の削り節と昆布の旨みがホント良くでています。

圧力釜でゆでたうどんは、表面に溝が入っています。なんだか圧力釜の中でいじめられて傷ついた~って感じ。それゆえコシが強い訳ではないですが、表面が荒れてそこにスープが絡むので、美味しくいただけるのかなぁって。

天ぷらはさくさく。あっさりしたいい天ぷらですね。塩で食べてくださいとの事でしたが、あまりに美味しいうどん出汁に浸して全部食べちゃいました。

それにしても神戸は美味しいうどん屋多いなぁ、と思うのは自分だけでしょうか。無類のうどん好きなのでそう思うのかもしれません。ここもお奨めの一軒です。

お奨め度

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類