本当に美味しいお蕎麦屋さん水野

      2016/02/28

神戸にはうどんは美味しいところが多いけど、そばはダメって言ってたんですが、そんな事もないかも。

センター街の元町寄り、海側の路地にある水野というお店。結構人気店で、昼時にはいつも列ができています。

ここ前々から来たいと思っていたのですが、ようやく訪問する機会がありました。ハイセンスな外観ですが、店内はデザインは良いものの、ごちゃごちゃっと物が置いてあって、大衆店っぽくなっていますね。もったいない。

日本酒や焼酎は幾つかいいものが揃っていて、酒飲みにも満足できるお蕎麦屋さんです。

メニューの中には、トマトそばやあんかけなど創作系のメニューが並んでいます。人気は麺が300gの新東京蕎麦。黒毛和牛の時雨煮にたっぷりのねぎ、ゴマが乗った一品。

で、この日頂いたのは、にぎわいそば800円です。かきあげ、出汁巻、わかめ、なすなど。

こちらのお出汁、ほんとに美味しい!!
鰹ぶしがガツンと来ますね。それからかきあげも、お出汁にとけていい具合です。
お蕎麦は、白くて細い東京風。

あ~、こんなかき揚げ蕎麦なら、毎日食べたいなぁ!!

というわけで、やっぱり人気店だけの事はあるなぁと感じたお店でした。

お奨め度★+

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類