噂通りの絶品カレー 花隈のマルシェさん

      2016/02/28


丁度花隈の駅から山側に5~6分位。地元の人しかまずいかないようなところに大人気の洋食やさんマルシェがあります。

自宅から近く、前々からネットで調べて人気が高そうだったので行こうと思っていたのですが、先日ランチに行ってきました。

やっぱり人気があるのは事実のようで、お店の前には行列が出来ています。場所を考えると凄い事です。

お店の中にはおはよう朝日やズームインサタデーなどの朝番組を始めとして色紙がずらり。その他雑誌やガイドブックなどマスコミへの露出もかなり高いようです。

お店の前にメニューが貼り出されているのですが、結構豊富。特にカレーはバターや小麦粉を一切使わず野菜やフルーツの旨味がぎゅっとつまったという事で自慢の一品。

持ち帰りや全国発送もしていましたね。

ここまで期待感が膨らむ一方なのですが、さてどんなお料理なんだろうと・・・

注文はやっぱり一押しのカレー。それと大好物の牡蠣フライを組み合わせて牡蠣フライカレーです。珍しいメニューですね。

少したって運ばれてきました。色はやや薄め。滑らかなソースと大量のご飯、超大粒の牡蠣フライ5つ。これは凄いお得感あるなぁって感じ。

カレー頂きます。う~ん、やっぱ美味しい・・・。

以前紹介した自慢料理Wooty特製カレーと味は似ています。(こっそり自慢してしましまった・・・)

でもこちらの方が丁寧に材料をつぶしてあるので、ソースが滑らか。この味、やっぱり皆美味しいと思うんやって感じ。

ただ、牡蠣フライとの組み合わせはイマイチだったかなぁ。牡蠣フライカレーというメニューがあまり存在しない理由が分かった気がします。せっかくカリッと上がった牡蠣フライがふにゃっとなってしまって。美味しいもの+美味しいもの=とても美味しいとはなりませんでした。

でもこの他、定食系も魅力あるメニューが一杯。平目のアーモンド衣揚げ定食とか食べてみたい。しばらく通って、いろんなメニュー食べたくなります。

ちょっと不便な場所ですが、わざわざ訪問する価値はあるお店です。

お奨め度★★

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類