本格フレンチシェフの料理が楽しめるバル KNOT

      2016/02/28

今日は生田新道元町に近いバールKNOT(ノット)さんの紹介です。

大通り沿いで比較的良く通るのに、開店して1年4ヶ月。全くお店の存在に気付いていませんでした。

日曜日のこの日どこかで夕食をしようとトアロードに向かう途中で、お店発見。

あっ、新しいお店出来てる!と思って入ってみると、1年以上経っているんだとか。う~んまだまだ知らないお店あります。

こちらのお店のシェフ江見常幸さんは、本場パリの三ッ星レストランでも修業された本格派フレンチシェフ。確かに料理は凝っていて、どれも美味しい。でも量が少ないので、ガッツリ食べたい人には向かないお店ですね。

美味しい料理を少しづつ頂きながらワインを楽しむバールです。

このザ・レタスというお料理380円。しゃきしゃき感が残る程度に火を通してあり、アンチョビソースで頂きます。

メニューの中にブリ大根発見!680円。えっと思いましたが、7種の大根にブリのお刺身なので、カルパッチョのようなお料理です。凝ってますね。

こういうしっかりしたお料理を出すバルっていいですね。なかなか無い存在です。

自家製フレッシュパスタ。ホウレンソウを練りこんだ緑色のパスタ、ボロネーゼ風。チーズの風味も良くきいていました。レベルの高いパスタです。

エゾ鹿のステーキ カフェ・ド・パリスタイル 赤ワインソース1850円。臭みもまくとても美味しかったですが、やっぱり量が少ない・・・。

店主兼ソムリエの田代さんの接客もフレンドリーで好感が持てました。美味しい料理を楽しみたいならお奨めのバルです。

お奨め度★ 

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類