カツ丼吉兵衛の5店舗目は梅田でした

      2016/02/28

愛してやまないカツ丼の吉兵衛が、梅田に5店舗目をオープン。

ちょうどお客さんがこの近くという事もあって、客先の訪問帰りに行ってきました。炭水化物ダイエット中なので、う~んカツ丼は・・・とも思いましたが、やっぱり誘惑に負けた。

店舗に入ってみると、吉兵衛の店舗としては初のテーブル席。店員さんは若い女の子ばかり。う~ん・・・。

カツ丼以外にとんかつ定食もあります。これも初の試み。カツ丼の値段は若干梅田が高いです。

それにしても5店舗ではっきりお客さんの入りが違います。ダントツは本店。常に行列。それから神戸の旭通り(三宮の東)とプロナメ(神戸駅)。残る心斎橋と梅田の大阪の2店舗は客もまばら。

味はそれ程変わらないのになんでかなぁって思いますよね。

やっぱり本店にはおっちゃんがいる。おっちゃんのカツを刻むリズムと笑顔が吉兵衛なんですね。そして熱烈な神戸の吉兵衛ファンは、他の神戸のお店にも行きます。

ところが大阪まで行ってしまうとブランドはまったく通用せず。若いおねえちゃんがカツ丼作ってる事自体、旨い!というイメージは湧いてこない訳で。

やっぱり味だけじゃ駄目なんだろうなぁって思います。雰囲気もサービスも全部ひっくるめて満足させないとですね。

熱烈な吉兵衛ファンの方は是非行ってみて下さい。大阪でも同じ味が食べれます。

お奨め度★+

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類