野菜とワインが売りの新店 Yaoya Firm

      2016/03/17


野菜を中心とした居酒屋を神戸で数店舗展開する情熱ダイニングが7月にオープンした新店Yaoya Firmに行ってきました。

生田新道からトアロードの一本東の通りを山側に入り、ビルの間のコンクリートの階段を登っていくと3階にあります。4階もお店になっていて、3階がバルスペース、4階はソファー席のようですね。

お店はコンクリートを活かしたモダンな雰囲気。若い人が好みそうなお店造りです。

このお店のコンセプトはワインと野菜。付き出し代わりのサラダバーは新鮮な野菜が種類も豊富で、またドレッシングもかなりの種類が用意されています。

欲張ってこんなにとったら野菜だけでお腹一杯になりそう(^_^;)

野菜以外の売りのメニューがこちら厚切りローストビーフ。Mサイズで1,680円。最高の素材の肉を低温でじっくり焼き上げてあります。妻も大変気に入った様で美味しかったと。

こちらは野菜のフリット・ピンチョス。これは正直もう一つという事で夫婦の意見一致。串揚げの方が良かったなぁ・・・。

さて、ワインも売りという事でお店にはソムリエさんがいらっしゃいました。お話しを聞いていると、ソムリエさんも自腹でワインをたくさん飲まないといけないようで、大変な仕事なんやなぁって。

色んなワインを何種類かをすこしづつ頼めるセットがあって、ソムリエさんの解説付きで、そちらを出して頂きました。値段も手ごろで、色んな種類が飲めるのはありがたいですね。

雰囲気もいいし、新鮮な野菜が食べたければ、是非お奨めのお店です。

お奨め度

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 創作料理・居酒屋