行列の洋食屋クアトロさんの人気の秘訣とは?

      2016/03/17

女性を惹きつける落ち着いた雰囲気

クアトロの行列

元町駅の西口の海側、歩いて1分くらいのところに、いつもいつも行列が出来ている洋食屋さんがあるんですね。クアトロ(QUATTRO)さんって言います。

でも、洋食屋さんって回転悪いし、待ってまで食べるかなって感じで、ずっと行かずだったのですが、先日たまたま列が無かったので、遂に訪問してきました。

洋食の朝日さんにしてもラミさんにしても、やっぱ行列が出来るのはそれなりの理由がある訳です。

量が半端無いと妻には聞いていたのですが、さてこのお店の人気の秘訣は何か、楽しみ。

お店の扉を開けて入ってみると、あら、ここで待っていたのね。お店の中でも2~3組待つ事ができます。

で、少し待って案内されたのですが、このお店雰囲気いいですよね。ゆったりした椅子で落ち着くし、ジャズが流れているところなんかも、他の洋食店とは少し違った感じです。

そのせいか、カップルや女性グループの姿が目立ちます。人気の秘訣の一つ見破ったって感じ。

何といってもコスパが素晴らしい

さて、オーダーは妻がオムライス、自分はカキフライとハンバーグのセット。これは待ってる間に注文を取ってくれました。

炭水化物ダイエット中なので(その割に毎日麺類食べてるけど)、席に着いた後、『すみません、ご飯少な目にして下さい』ってお願いしたのです。でもホールのお姉さん、『もう作り始めちゃったのでご免なさい。オムライスかなりボリュームがあるので定食のご飯は無しにして、また必要だったら言ってください』って。

クアトロのオムライス

で、運ばれてきたのが、このオムライス。これね、写真じゃ分からないでしょうけど、デカいです。アメリカンフットボールのボール位ある。(分からないですよね・・・)しかも、たまごが分厚い。3~4個は使っているよね。

結局2人で一生懸命食べたのですが、食べきれませんでした。ただ、デミグラスソースは美味しいですね。1週間以上かけて作るそうで、やっぱり洋食屋の命。

で、ハンバーグとカキフライのセット。カキフライも大粒だし、ハンバーグに目玉焼きが載っているのがうれしい。

クアトロ、カキフライとハンバーグの定食

ハンバーグの方は、デミグラスソースと、トマトソースの2種ソースでした。これでコーヒーが付いて、1,000円というのは、コスパ的には抜群かと。

カキフライは冬の期間限定メニューみたいですが、コロッケとエビフライとかコロッケとハンバーグとか、いくつか定食があるので、それがお勧めですね。う~ん、コロッケも食べてみたい。

あっ、それから店員さんが物凄く少なかったです。キッチン2人とホール2人で回しているように見えたけど、お店のキャパからすると明らかに不足気味。ただ、ものすごくシステマチックに効率的に回されていました。余計なお世話ですが、あの店員さんにお給料たくさん払ってあげてください。

クアトロ

昼総合点★★★★☆ 4.0

関連ランキング:洋食 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

ブログランキ参加中。面白いと思ったらポチットお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 神戸洋食