大人気ローストビーフ丼 RED ROCK

      2016/02/28

阪急西口から続く高架下、阪急西口商店街でいつも行列ができているお店があります。RED LOCKという牛料理のお店で、ローストビーフ丼が大人気だそうで。他にこの界隈に2店舗あります。

メニューとしては重そうであまり惹かれないのですが、とにかくいつも行列なので一度は試しておこうと思い入ってみました。

この日も10人位が待っていましたが、結構回転も早く、10分位で入れました。

奥に細長いお店は、カウンタにテーブル席も若干あります。RED ROCKというお店の名前に合わせて壁が赤、『肉!』て感じの内装。今流行のバルの様な雰囲気です。

メニューは、 ロースビーフ丼750円が一番人気のようで、確かに多くの人が注文しています。そのほかステーキ丼やロコモコも美味しそう。

初回訪問なので、ここは素直に看板メニューのローストビーフ丼を注文してみました。

ご飯少な目でお願いしたので、ローストビーフにご飯が隠れて見えません。並だと量的には少な目という意見が多いようです。でも隣の親子連れのお嬢さん、多分小学生だと思いますが、ローストビーフ丼の大を頼んでいて、それが凄い。丼の倍の高さの肉が山盛り、ご飯は見えず。自分には到底無理と思いました。天才大食少女現る・・・。

で、肝心の味の方はというと確かに美味しいですね。
ローストビーフ自体は脂分が少なくあっさりしているのですが、少し甘めのタレが効いていてちょうどいい感じ。玉子や白い不思議なソースもアックセントになっていて、チームとしていい仕事しているって感じ。

ちなみに、昼間っからサングリアも頂いたのですが、これもとても美味しかったです。牛はアメリカ産だそうですが、今度は夜にサングリアを飲みながら是非アメリカンステーキを食べてみたいと思いました。

お奨め度★+

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類