神戸ジャーマンビアフェスティバル2014

      2016/02/28

ゴールデンウィークの最終日、神戸ジャーマンビアフェスティバルの様子です。最近時々このビール祭りやってますね。

本場ドイツではオクトーバーフェストと言って10月にミュンヘンで開催される世界最大のビール祭りが有名です。

神戸でも東遊園地や、今回のハーバーランドMOSAIC前で時々開催されていますよね。

日本のこれらのビール祭りの特徴は、ビールも食べ物も値段が高いって事で。本場ドイツビールですが、500mmで1,500円くらいしちゃいます。これは、ビアバーの大体1.5倍位。

その代わり音楽がの生演奏があり、これが始まるみんな歌って踊って行進してのお祭り騒ぎ。値段の高さはストレス発散代と思ったらいいんだろうなって(#^.^#)

このテントの中で生演奏があるのですが、さすがに大賑わいで会話も聞こえにくいので、テントの中が見える位の外の席で涼しい風にあたりながらビールを飲んでいました。

ちなみにドイツワインも販売していましたが、これがコップ一杯900円。う~ん・・・。

食べ物はハンバーグとロールキャベツ。ハンバーグはまずまず。妻も結構美味しいと言って食べてました。でもロールキャベツは・・・。

MOSAICの前はロケーションが抜群に良いですからね。この季節、風も丁度心地よいし、神戸の夜景を見ながらビールを飲むだけで、ちょっといい気分です。

初秋9/12~23にはオクトーバーフェストが開催される予定です。皆さんも一度行かれてみては。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類