安さ爆発の大衆中華 上海屋さん

      2016/03/17

今日紹介するお店は元町にある上海屋という中華料理屋さん。元町駅から5分ほど西側の線路沿いです。

本当どこにでもあるような下町の中華料理屋さんですが、Ciboさんでランチを食べた時に奥さんからここが安くてお奨めだと聞いてやってきた次第です。

で、値段を見るとこの通り。安い!

お店は決しておしゃれとは言えない大衆中華料理屋ですが、この安さはいいですね。

直ぐ近くに南京町がありますが、観光客相場の南京町に比べても圧倒的に安いと思います。豚足350円なんて大体500円~600円が相場ですから。

で、味も悪くないです。豚足は八角が効いていて豚の角煮のような味付け。

麻婆豆腐は山椒が効いた本格中華風。

で実は前の日にテレビで酢豚の旨い店なんて特集を見てしまって、酢豚を頼んでみました。このお店のものは衣厚めかなり酢が効いた酢豚でした。

でも、そもそも酢豚って酢の味が強いので、味の違いが分かりにくし、どんな酢豚が美味しいんやろ?なんて、思いつつしばらく酢豚を食べ歩く事にしました。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - アジア各国料理