元町ブラン × 天満たこやき酒場

      2016/02/28

元町駅西口改札の目の前にあって、ガラス張り、中がまる見えなので、間違ってもお忍びでいけるところでは無いです。元町ブラン × たこやき酒場。Open記事↓
http://mottokobe.kobeejapan.info/31open

お店の造りはバールっぽくて、でも入口正面でたこやきを焼いているという、なんとも斬新なコンセプトのお店です。

飲み物もビールがあり、ワインが有り。ワインの種類が結構あるのに、ワインクーラーを用意していなかったというのは、妻の評価をかなり落としていました。

お店のメニューを覗いている人は結構一人の人が多いんですよね。駅前のこういうところに来る人ってのは、電車を降りて家路に向かう途中、一人で帰り際にパッパと食べて帰りたい人が多いんじゃぁ。

だって会社帰りでこれから電車に乗る人、なかなか会社の人の目につくこんな場所で飲まないですよねぇ。しかも外からまる見えだし。

Open一週間、毎日通りますが、かなり集客には苦戦している様子です。

たこ焼きもイタリアンも食べたいなぁ、なんて事無いよなぁ・・・。それに、安いわけでも、凄く旨いわけでも無い。

たこやきメニューは味付けやトッピングの組み合わせで結構メニューが豊富で400円~500円。オーダーは、目玉焼きのせ。う~ん、たこやきって感じ。

トンペイ焼きは大好物、トンペイを食べるとその店のレベルが分かるんじゃぁ・・・
て、ことなんだけど、玉子のふんわり感が無いのでちょっと残念。

アボガドとフルーツトマトの焼きレーゼ。え~、これで580円!イタリアンだけなら有り得る値段かもしれんが、たこやきメニューが一緒だからお徳感が無い!

あっ、そうそう、ワインが1本2000~3000円だったのはお徳感ありでした。

結局お薦めはできないのですが、たこ焼きとビールなんて気分の時はありかもですね。

個人的には飲食店はできるだけメニューを絞って、一品で勝負した方がいいって思うんですよね。その方が印象付くし、廃棄物も少なくなる。一品に集中する分、質も高まる。だから、その間逆を行くこういうお店、大丈夫かなぁって心配になります。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類