森林植物園『森の中のあじさい散策』

      2016/02/28

最近1日に30人以上がこのBlogを見に来てくれるようになりました。

なにせ”目指せ神戸グルメ、観光No1ブログ”ですから、もっと沢山の人に見てもらいたいと色々考えています。ライバルサイトも研究対象です。

そんな中の一つ、神戸公式観光ガイドFeel KOBEを参考に見ていたら、あじさいイベントを発見しました。

あじさいは、神戸市の花です。六甲ケーブルなんかに乗っても、沿線に沢山あじさいが植えられています。神戸にはあじさいの見処も多いんですよね。

それで、見つけたイベントは神戸市北区の神戸市立森林植物園で開催されている”森の中のあじさい散策”というイベント。なんと25種、5万株のあじさいが咲き乱れているとの事。

なんか風情がありそう。行ってみようかなぁ。
6/16~7/10まで開催されていて、三ノ宮から森林植物園まではバスも出ているようです(約40分)。浴衣を着ていくと、同伴者1名まで入場料300円が無料らしい。

詳細は森林植物園のホームページ
イベントチラシはこちら→http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/upfile/1306478477_1.pdf

ブログランキング参加。記事が面白ければ、応援ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類