モダンな老舗蕎麦屋 堂賀

      2016/02/28

神戸って美味しい蕎麦屋は少ないような気がするんですが、今積極的に蕎麦屋さんを回っています。

山手幹線にあって、おしゃれな店構え、昼のみ営業のこだわり、なんとなく美味しそうだなぁって思っていた蕎麦屋さんがあります。

加納町の交差点のすぐ近くにある堂賀さん。店構えがモダンなので新店かと思いきや創業40年の老舗のようです。

土曜日のお昼、開店直後にお店に到着してみると5~6名の行列ができていました。ただ、食べ終わったころにはお店もかなり空いていて、常に行列ができているような雰囲気では無いです。

お店の前には乳幼児お断りの貼り紙、小さな子供連れでは入れないので気を付けてください。

お店の中はモダンな和の雰囲気で、いかにもお蕎麦屋さんって感じ。

2人掛けのテーブル席が中心で、1人のお客さんも結構多かったです。

お蕎麦は3種類。最も一般的なせいろ、そば粉100%の田舎そば、真っ白で細めのさらしな。どれも1,000円前後で少し高めかなぁって印象。これにてんぷらが800円~なので、てんぷらそばを食べると2,000円弱になります。

この日注文したのは、田舎そばとキスのてんぷらセット。
田舎そばはかなり太めて歯ごたえがありました。量もそれなりにあります。つゆはしっかりした味付けで、田舎そばには合っていますね。口コミではつゆが薄いというコメントもありましたが、そばによってつゆを変えているかも。

そば自体は美味しいです。昼のみ営業、乳幼児お断り、高めの値段設定と、結構強気な営業スタイル、良く言えばこだわりのお店という印象でした。

お奨め度

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類