ルミナリエに行ってきました!

      2016/02/28

ルミナリエ明日で終わりですね。

今年も見ておこうという事で、今日夕食後に行ってきました。20時頃に着いたのですが、もう列で並ぶことも殆ど無く。

でも、めちゃくちゃ寒かった・・・

大丸の東側の通りを南下して左に曲がるとルミナリエ会場です。ここまで順調に流れています。

ルミナリエ、光の回廊の入口付近。プラダのショップに映り込んだルミナリエの装飾を撮ってみました。

この辺り、立ち止まって写真を取らないてください、というアナウンスを繰り返していますが、さすがに皆さん、手に手にカメラを持ってパチパチ。

今年は青い色が多く使われていて印象的でしたね。

こんな小さな女の子もおもちゃ?の電子機器でルミナリエの写真撮影。今の子供は小さいころから、こんな物を使いこなせるんですね。凄い。

回廊を抜けて東遊園地に入ると、装飾の見せ場。ここまで来るとやはり凄い人です。

満月に近い月が綺麗で、なんとか一緒に写真に収めようと頑張ってみました。

東遊園地から帰り道にかけて、いつもは屋台がずらりと並ぶのですが、福知山花火大会の事件の影響で、屋台はあまり見かけませんでした。

駅方面を向かうサンタクロースの帽子をかぶった若い女の子の集団。神戸のアイドルグループ・・・?

ルミナリエチョコレートとクリアファイルを、お土産に持っていくとかで妻が買い込んでいました。

寒かったけど、今年もルミナリエ見れて満足!

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類