女性が使いやすいお洒落な中華料理 良友酒家

      2016/02/28

日曜日の昼食、今日は行列の洋食屋ラミに行くぞ!と家を出たのですが、行列に圧倒されてすごすごと退散。

それではと、以前から気になっていた中華料理店、良友酒家に行って来ました。妻曰く、尖閣問題のこの時期に中華料理店に行くのは、非国民なんだそうですが・・・

門構えからして、ゴージャスですよね。でも、ランチメニューはそれほど高くはありません。

店の扉を開けると、地下に続く階段。個室っぽいテーブル席があるのと、奥は広々としたスペース。通路の壁に有名人のサインが一杯貼ってありました。

客層は女性客やファミリーが目立ちます。中華でこういった雰囲気の良いところは、女性客は入りやすいですね。

ランチはコースもあるし、単品なら麺類、飯類など。オーダーしたのは、ビーフシチューの焼きそばと飲茶ランチ。

このビーフシチューの焼きそばはレベルが高かった。やっぱり大衆中華とは異なる上品な味つけ。とろとろに煮込まれたビーフと、空芯菜の歯ごたえがベストマッチ。

飲茶ランチは、簡単なサラダの後に春巻き。これもGood!

この飲茶類、かなりしっかりした歯ごたえですね。う~ん。もう少し柔らかい方がいいかな。

えび入りチャーハン。3~4口くらいの量でとってもかわいい。味もあっさりしていて上品でした。

この後に杏仁豆腐のデザートが付いて、飲茶ランチ1,600円。まぁ内容からするとお徳だと思います。

雰囲気良し、味良し。特に女性同士やデートにもお薦めできるお店です。

お薦め度★☆

中華料理店は、南京町の他、元町駅の北西のエリアにも山ほどあります。でも、お洒落な雰囲気のところと言うと、珍しいですね。大衆中華は、個人的によくいきますが、それなりの値段がします。それに比べるとこのお店はランチメニューはコストパフォーマンスが高いと思います。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類