おとな旅 神戸

      2016/02/28

兵庫県や神戸市、商工会議所などが主体となって『おとな旅 神戸』というイベントを開催しています。

色々調べていると概要としては、こんな感じ。

・アクティブシニア層向けに『神戸ならではの』『特別感のある』まち歩きや体験プログラムを53本用意。
・プログラムの開催時期は2014年1月~3月。
・テーマは「スイーツやパンなどの食文化」「おしゃれなファッション」「異国情緒あふれる美しい街並み」「港町としての歴史を物語る大人の社交場」「ハイカラだけではない神戸の知られざる歴史」「六甲山や瀬戸内海などの豊かな自然」など

真珠の選別体験をしつつ選んだ真珠でアクセサリを作ってくれるとか、イスズベーカリーの神戸マイスター井筒さんと一緒にパン作りとか、なかなか面白そうなプログラムがあります。

でも70年代の音楽を聞きながら、なんてプログラムが何本かあるのがシニア層向けの証で、もう少し若手層に向けてこんなプログラムがあればいいなぁって、思いました。

・カツ丼吉兵衛でカツ丼の仕込み体験と1日の売上を確認できるプログラム
(どちらもすごく興味あります)
・丸玉食堂の元町店と東店のルーツと人間関係を検証するプログラム
(姉妹店ではありません。仲が悪いという噂も・・・)
・神戸新聞の一日体験記者、メジャー紙とは違うこだわりを語ってもらうプログラム
(頑張れ神戸新聞!)

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類