まるわのオニスラとナポリタン

      2016/02/28

元町駅の海側にある『まるわ』というお店。今年7月にオープンした新店の居酒屋です。

先日金曜日に来たときはほぼ一杯のお客さんで賑わっていましたが、今回は日曜日の夜という事もあって、他にお客さん2組程度。まぁ、休日人で賑わう場所でも無いので、仕方がないかもしれません。

ホール注文とりに来られた時に聞いたのですが、ご主人は淡路出身。店員さんは、皆身内で家族経営だそうです。

普通の居酒屋ですが、新しいだけに清潔で、カップルのお客さんも入りやすいと思います。

メニューの方は焼鳥から刺身、一品料理まで多彩。でもこのお店で選ぶなら玉ねぎスライス(オニスラ)とスパゲッティナポリタンですね。

玉ねぎスライスは単品200円、食べ放題で500円です。これが玉ねぎも甘くて美味しいですが、ドレッシングがまた美味しい。玉ねぎドレッシングですね。

七輪焼きも得意料理。野菜や魚を載せて焼きます。
お肉もこちらで焼ければいいんだけど。。。

ナポリタンはこのお店の拘りのメニューの一つ。極太の麺、玉ねぎ、ピーマン、人参、そしてタコウィンナーが入っているところが、なつかしさを感じさせます。The 昭和のナポリタンという感じですね。

値段も680円、味もなかなかで、これはお奨めの一品です。

お奨め度

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類