ピノッキオで1,259,673枚目のピザを食べた

      2016/02/28

という事で、山手幹線沿いにあるピノッキオというこのお店、創業1962年以来ずっとピザにシリアル番号をふっているんですね。126万枚ということは、創業50年なので、年2.5万枚。つまり1日約70枚?

小さな店なので、そんなに出るはずが無い・・・。と思ったんですが、ジェペット、フィガロという姉妹店が近くにあって、そこも含まれているんだと思います。

お店は山手幹線沿い。NHK神戸放送局の向いあたり。

お店に入ると分かりますが、老舗です。その雰囲気が十分に感じられるレトロ感のある店内。とにかく雰囲気的には落ち着きます。神戸らしいお店として、お奨めできる1軒です。

メニューはピザ、パスタを中心に各種ありますが、値段が若干高めの印象。雰囲気代ですね。

ピザはコンビネーションピザを注文。生地が少し変わっていて、特に周辺に近い方はサクサクしたクッキーに近い様な感じ。14種のスパイスを利かせて水を一切使わず、牛乳だけで練っているようです。

チーズもたっぷり、食感も良くてこちらはなかなか美味しかったです。

このクリームソースのタリアテッレ。こちらは・・・。
妻曰く、平凡すぎて家庭料理みたいと。こういうところは意見が合います。

でも雰囲気的にとてもいいし、ピザは個性があってなかなか美味しいし、何より神戸で50年以上の老舗店という事で、観光客の方が神戸らしいお店を求められるなら、お奨めできる1軒だと思います。

お奨め度

1999年5月に100万枚目に到達した時はお客様に30万相当の真珠のイヤリングをプレゼントされたそうです。真珠のイヤリングで30万って、もの凄いですよね。200万枚目、まだあと30年くらいかかると思いますが、狙ってみますか・・・。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類