高級店の雰囲気でCP抜群の中華 老房

      2016/02/28

神戸の老舗高級中華神仙閣のカジュアルな位置づけのお店が、老房(らおふぁん)。とは言っても、店内に入ると高級感に溢れています。

このお店、味はさすがに大衆中華ではなく、薄めで素材の味を活かした高級中華といった感じですが、一皿の量がしっかりあって、非常に手軽な料金で食事をする事が出来ます。

いくつかメニューを紹介します。

前菜3種盛945円
海老のマヨネーズ添え、蒸し鶏、きゅうりの酢漬け。鶏もきゅうりも上品な味です。

豚の角煮(1000円?)
味が濃くなくてあっさりした角煮は、皮がしっかりついていて本格派。ただ、なにせ量が多くて食べ切れませんでした。こういう時はお店の人に言って、折につめてもらいます。

餃子(約500円)
薄皮であんのボリュームがかなりある餃子です。ちょっとバランスが・・・

坦坦麺(約800円)
坦坦麺好きで、色んなところで食べ歩いていますが、ここのものは納得&満足。ゴマのとろみのあるスープがよく麺にからんで絶品。

この4品にワインのフルボトルを頼んで5000円強というのは、安いなぁって思います。接待やデートにも十分使えそうですし、とてもお薦めのお店です。

お薦め度★★

ラオファンは神仙閣グループなのですが、ネットで調べているとモツ専門店の五臓六腑も同系列だったんですね。このお店神戸や東京麻布十番にあって、無類のモツ好きにとっては、目の離せないお店。でも神戸を拠点とする神仙閣グループとは知りませんでした。

ブログランキング参加中、アイコンクリックで応援お願いします
(ランキングサイトに移動するので戻るボタンで戻って下さい)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類