創作和食居酒屋こざるさんで飲み会

      2016/03/17

昨日はブログを通じて知り合った方を始め、妻を含めて5人で飲み会。

ずっと深夜帰宅が続いている事もあって、最近ブログの方の更新がなかなか出来ていないんですが、更新しなさい!という読者の声。

で幹事役の方にこざるという和食屋さんを予約して頂きました。場所は東急ハンズの西側。おしゃれなレストランが点在するエリアです。

入ってずっとカウンタがあって、奥に少しテーブル席があります。こじんまりとしたいい雰囲気のお店ですね。

今回は3,000円のコース料理と、飲み放題1,500円。

付き出しからスタート。本格的な和食です。地元産の新鮮な食材を使ったお料理が特徴のようです。

お刺身の盛り合わせは、明石の蛸、鯛、伝助穴子と明石のお魚御三家勢ぞろい。新鮮です。

ちなみに伝助穴子は300g以上する大き目の穴子をそう呼ぶらしいという事を調べていて知りました。

野菜の天ぷら。さっくりと揚がっていて美味しい。

このあたりでお酒もかなり入ってきて、女性陣のトークも盛り上がり、だんだん酔っぱらってきた・・・

こちらは地鶏有馬焼。山椒と塩?がどちらになさいますか?と聞かれました。お奨めは山椒との事で、そちらを注文。もう少し山椒が効いていても良かったかなぁ。

でも甘辛いタレがいいですね。

〆のご飯物の釜めし。比較的しっかりした味付けです。こちらのお店、全般にしっかり味のお料理が多いように感じました。

あと、サービスが良いですね。接客をされていたお姉さんも感じの良い方でしたし、おしぼりを冷たいものか暖かいものか聞いてくれたり、遅れてきた人の分のお料理を分けておいてくれたり、細かな気遣いが感じられます。

コースなら値段も手ごろだし、地産地消の和食居酒屋さんとしていいと思います。

お奨め度★ いいお店ですが、初回訪問なので★です。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 創作料理・居酒屋, 未分類