南京町のおしゃれな蕎麦屋 つるてん生楽

      2016/02/28

最近は蕎麦屋巡りをしていて、妻が外出のこの日は昼、夜ともにそば。

昼に訪れたのは、南京町のメインストリートと元町商店街の間の路地にある『つるてん生楽』さん。こちらは本店で花隈に西店があるようです。

ところで南京町って、中華屋さんは観光客ターゲットであまり好きでは無いのですが、路地に入るといいお店が多いんですよね。

こちらは店構えがおしゃれで、通る度に気にはなっていたんです。で、思い立って入ってみると、内装もとてもシックでいい雰囲気。蕎麦屋らしからぬ感じがします。

夕方早い時間だったのでお客さんはまばらでしたが、いつもは結構賑わっている感じですね。

さて、席に着くとメニューの中から、いつもながらの天ぷらが付いた天ぷらおろしを注文。

当然の事ながらビール!って事で、そばを揚げたおつまみが出てきました。

天ぷらは海老とナスやししとうなどの野菜。ボリュームがあって美味しいです。蕎麦は白い更科系。もう少し風味が強い方が好きかな。つゆが少し甘めですね。

お洒落なので女性同志やカップルだと、使いやすいお店だと思います。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類