鶏と野菜にこだわりの新店 鶏バル

      2016/02/28

元町駅の海側のエリア、新しいお店が増えているエリアですが、その中の一店、鶏バルさんです。JRA場外馬券売場の裏側の筋にあります。妻が新しいお店できてるので、行ってみようと。

店内はとても明るくて、今流行りのお洒落な雰囲気のバルというよりは、清潔な居酒屋さんという感じ。

それなりにお客さんも入ってらっしゃって、新店舖にしては好調な感じです。

地鶏と新鮮な野菜がこだわりのお店で、はじめてなのでお奨めメニューを中心に頂く事にしました。

まず、最初に届いたのはつくねの温玉かけ。
つくねといってもハンバーグ状のものが濃いめのタレをまとって出てきます。軟骨のこりこり感があるつくねで、玉子をつけるとマイルドになって美味しい。

 こちらはお店のこだわりメニュー焼き野菜のバーニャカウダ。

バーニャカウダは生野菜を使うのが普通ですが、珍しいですね。ただ、アンチョビの量が少し多いんだと思いますが、塩気が強かったかなぁ。

〆に頂いた鶏そば。そばかとおもったらラーメンでした。ストレート麺がやわくてソーメンの太いような感じでしたが、スープも鶏もとても美味しかったです。一人ならこれだけ食べに来てもいいかなって感じ。

このお店のいいところは値段の安さですね。ボトルで頂いたワインは珍しく日本の甲州ワインで2500円位。料理の値段も高く無いしそれなり美味しいし、ちょっとご飯を食べるにはいいお店だと思いました。

お奨め度

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類