テント張りの餃子屋 社領

      2016/02/28

夜一人の会社帰り。妻も飲み会で、こういう日は一人で新店を求めてさまよいます。でも、なかなかこれは!という店に行きあたらず、結局いきつけで済ます事も多いんです。

この日も三ノ宮から元町へぶらぶら、心惹かれないなぁと思いながら、元町のいきつけの焼鳥屋丸榮さんでも行くかと思っていた矢先、見慣れないロケーションに、餃子・ラーメンの文字。

あれっ? こんなところにラーメン屋なんてあったっけ?

近づいてみると、運動会のテントのようなお店が。餃子の文字が光っています。確かに普段通らない場所やけど、始めて見たなぁ。

中を覗いてみると、3組くらいカップルがいらっしゃって、ほぼ満席。流行っているのか?

メニューが壁にずらりと貼ってありますが、結構豊富。このお店で、これだけのメニューを作るの大変やろうなぁ・・・

餃子とラーメンが看板に出ていたので、オーソドックスにそれらを注文。

ラーメンは中太ストレート麺。コシがいまいちで太いソーメンのようなものでした。でも、醤油味のスープがとても美味しい。500円という値段も魅力的で、これならまた食べたくなります。

餃子はご覧のような羽根つき餃子。

皮がつるっとしていて、餡も少しぷりっとした感じ。これはこれで美味しいですね。

神戸餃子を意識してか、味噌がついていますが、こちらのものは赤みそベースで、色が黒い。酢醤油+味噌+ラー油で食べます。

それにしても、料理はなかなか本格的。

店主さんに、いつオープンしたんですか?って聞いてみると昨年の8月との事。もう1年経つんですね。

個人的にはこの安さと質は歓迎。他のメニューもいろいろ食べてみたくなりました。

お奨め度★+

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類