軽井沢紀行②

      2016/02/28

軽井沢にはレンタルサイクルが至る処にあって、軽井沢と言えばサイクリングでしょみたいな。

でも、それくらいサイクリングには向いている街です。景色がいいし、何より道が平坦。

良い天気。まっすぐの道。

何が有るわけでは無いのですが、 のんびりゆっくり自転車をこいでいきます。

軽井沢72ゴルフ倶楽部。

プロトーナメントが開催される憧れのコース。こんなコース回ってみたい

信州と言えばそば。ソバ畑。

これが、美味しい信州そばになるんですね。

途中おもちゃの館に立ち寄り。ドイツ製のおもちゃが沢山ならべてありましたが、高い!!

軽井沢って、どこに行ってもイタリアンが多い。ピザ&パスタの看板のオンパレード。

別荘と蕎麦屋とイタリアンの街です。

ランチで訪れたファミリー向けのイタリアン、ラ・パッキア。
素朴で正統派のピザとパスタ。オーソドックスですが、美味しかったです。

中軽井沢で石の教会を見に行こうという事で。
途中自転車もこげないような旧坂を登りきると、教会施設が。こちらは、大正10年に造られたという軽井沢高原教会。

この日テレビクルーが来ていて、撮影中。妻が何の番組ですか?って聞くと、加山雄三が出ている×××って。関西では流れてないらしいです。聞いても、よう分からんかった。

加山雄三いるかなぁ?
おらんやろ・・・
あっ、いた!!

お目当ての石の教会。結婚式でも憧れのスポットのようですね。
この日もたまたま挙式のまっさい中でした。

ハルニレテラスという森の中のダイニング&
ショッピングスポット。

ベーカリーでパンを調達。

清流沿いにあるので、水の音も心地いいです。

妻の主目的はこちら。軽井沢プレミアムアウトレット。神戸にもありますが、さすがにスケールでかいですね。

印象的なのはここの景色。晴れていて、浅間山が望める日なら、凄くいい写真が撮れたんじゃないかなぁ・・・

昨日の記事にも書いたのですが、キッチン付、テラスでバーベキューOKという部屋。

せっかくだからバーベキューの夕食。旧軽井沢で買った玉ネギ、ホテルの前のスーパーで買った牛肉、他もろもろ
とても美味しいかった・・・

軽井沢紀行①
軽井沢紀行②
軽井沢紀行③

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類