初めて神戸ワイン美味しいって思った話

      2016/03/17

ワイン好きなのですが、これまでこのブログで一切取り上げてこなかったのが神戸ワインなんです。理由は正直イマイチで紹介できないと思ってたから。

ところが先日大丸のワイン売場で変わったラベルの神戸ワインを発見。眺めていると、神戸ワインも随分美味しいものが出るようになりました、と店員さんに勧められ、それじゃや試してみようと赤白一本づつ購入。

一本3,000弱するので普段使いとしては飛びぬけて高い価格。どうなんだろうと思い、早速家で白を試してみました。

感想は・・・

美味しい!神戸ワインも飲めるようになった。ちょっと高いけど・・・
ベネディクシオンというこのブランド、神戸ワインの中では最も品質に自信があるものだそうで、シャルドネを使った、しっかりと樽の香りがするワインです。かつすっきり爽やかな感じですね。

ちなみに夕食、ワインと合わせた料理がこれっ。自家製ポークチャップとひじきの煮物。ワインっぽくないか(^o^;)

まだ赤も残ってるし、他のブランドでも賞を受賞しているようなものもあるようなので、少し神戸ワイン試してみようかな。

ところでこの記事を書くために神戸ワインの事をいろいろネットで調べていたら、株式会社神戸ワイン2014年7月に特別清算という記事が。

これフルーツフラワーパークを運営していた神戸市の第3セクターの会社で、市の職員の天下り先になっているというもっぱらの噂。ろくな経営努力もせず放漫経営で、毎年赤字を垂れ流していたそうです。

で、どうも神戸ワイン自体は神戸みのりの公社という財団法人が造っているようで、神戸ワインがなくってしまうんか?との心配は杞憂だったみたい。この辺ややこしくて、ネットで調べてもイマイチ良くわからなかったりします。間違っていれば教えてください。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - お取り寄せ, お土産