薬膳キュイジーヌ マルミール

      2016/02/28

いつものごとく神戸の街をぶらぶらしていて見つけたお店。

お店の前のランチメニューに並ぶ『デトックス』という言葉に惹かれました。

トアロードのJR線路北側直ぐにあるmarmile(マルミール)というお店です。

東京には、この手のヘルシー系のお店がいくつかあるんですが、神戸ではあまり見かけないですね。

お店に入ると、エステサロンのような受付っぽいカウンタがあるんですね。一瞬、ここがレストランかと戸惑いました。

で、そこに綺麗なお姉さんがいらっしゃって、奥の席に案内してくれます。
昨年7月にOpenしたそうで、まだ新しくてお洒落な雰囲気です。

入った時にお客様が他に一組。食べてる途中に一組入ってこられた位。食べログの評価もまだついていないし、勝負はこれからというところでしょうか。

ランチメニューはマルミール御膳(墨うどんと鴨の冶部煮、おこぜのから揚げ、牡蠣フライの3種)、各種スープランチ1480円~。

デトックス・ヘルシーがキーワードですが、その分少し値段は高めですね。

ちなみに夜は各種の薬膳スープ鍋やコース料理、一品料理などもあります。

お水に炭が入ってでてきた(^o^)

さて、ランチの紹介です。
牡蠣フライとピリ辛デトックススープ御膳1280円。

最近牡蠣フライにはまっていて、どこに行っても牡蠣フライ。でもやはり店によって歴然と違いがあるんです。身が大きくて、噛むと牡蠣の汁がじゅわって出てくる。ここのが一番美味しい。
ただ、この値段で牡蠣フライ3つというのは、がっつり食べたい人には向いていないかもしれません。

その他、ピリ辛スープやデザートのように見える茶碗蒸しも良い味です。

こちらは妻が注文したすっぽん黄金スープの炭うどんと鴨の冶部煮980円。このスープも抜群に旨い。

全体に料理自体は凄く美味しいです。日本料理の技術がしっかりしていると思います。
夜の薬膳鍋を一度食べてみたいですね。

お奨め度★☆

ここ店舗5階建てで、1階がテーブル席、2~5階が個室が用意されているようです。それにしても随分大きなお店を創ったもんですね。マルミールというのは、中華なんかでみる2種類のスープを入れる事ができる鍋の事のようです。様々なスープがあるので、2種類のお鍋が楽しめるようになっているんですね。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類