健康カフェあげはで一人ディナー

      2016/03/17

久々の更新になってしまいました。

週末アップしようと思っていたら、ここのところの寒さで思わず風邪。皆さん体調管理には気を付けて。

で、今日紹介するのはトアロードのお気軽健康Cafeあげはさんというお店。トアロード沿いにあるお店で、お店の造り、雰囲気、メニュー全て健康志向の女性むき。店員さんも若いお姉さんで、当然お客さんも女性が殆ど、たまにカップル。サラリーマンが会社帰りに一人で晩御飯を食べるには、大分違和感がありました。

でもね、ここいいんです。
木を中心として店内は、落ち着いた雰囲気。お店の奥は屋根付きテラス席になっています。

夜のメニューは全部で7種類。せいろ蒸しが野菜・魚・肉と3種類揃っていました。契約農家から仕入れた野菜中心で見るからに健康志向。

ディナー1,300円~1,800円とう価格設定は決して安くはないですが、居酒屋でちょっと飲んで帰る事を思うと、まぁ許容できる値段ですね。

この日頂いたメニューは、玄米おこげの野菜あんかけ、約1,300円。うれしい事に食前酒に梅酒がついてきました。定食系は十穀米か玄米ごはんか選べるようですが、おこげは玄米になりますとの事。野菜たっぷりダシの効いたあんとおこげが香ばしくてとても美味しいです。

お総菜が2品に、野菜のサラダ、お漬物、お味噌汁。う~ん、ヘルシー度満点。量も女性向きでそれほど多くないのがうれしい。逆にがっつり食べたい人には物足りないかな。

最近こういったお店見かけますが、トアロードのロケーションとお店の雰囲気がマッチしていて、神戸らしいお店と思いました。

お奨め度

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - カフェ