台風の雨風に負けず イルバッカロさんでランチ

      2016/02/28

先日台風で風雨が激しい時に、どっかランチに行こうって事になって、でもどうみても遠出は無理な感じ。

で家からほど近い県庁前にあるイル・バッカロさんに。小じんまりしていてアットホームな雰囲気のイタリアンです。ランチはいつも結構賑わっていますが、この日は台風の悪天候で他のお客さんお姿は見当たらず。

ここ自家製生パスタで美味しいんですが、ランチはメニューのバリエーションがもう少しあるといいかなぁって。

妻の好きなものが(カルボナーラオンリーです)無いんですよね・・・(#^.^#)

この日は妻がパスタランチで、自分は子牛のすね肉の赤ワイン煮込みセコンドランチを頂きました。

最初に出てきたスープ、グラノーラという麦のシリアルがいい歯ごたえ。ここのお料理、手がかけてあって美味しいんです。

パスタはいつもながら手打ち。白ナスとひき肉のトマトソース。

やっぱ手打ちパスタっていいですよね。歯ごたえがもちもちしていて、何しろもてなされている気がします。

メインが子牛の赤ワイン煮込みですね。とても柔らかい。
いつもながら2人で昼間っからワインを一本開けて、いいお客さんですよね。

棚にお店のブランドの焼酎が並んでいました。イタリアンでも焼酎出すんですね。

イタリアの一つ星レストランで修業されたシェフ。料理の腕は間違い無いです。小さいながらお奨めのレストランです。

お奨め度★+

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類