元町の鶏おうさんで宮崎地鶏を頂きました

      2016/03/17

元町駅の東口山側すぐに宮崎地鶏の店が出来ているのを発見しました。ネット上には5月の訪問レビューが出ていたので、少したったいるようですね。

宮崎地鶏のお店に始めて入ったのは、東京新橋で職場の同僚に連れてってもらったような。始めて食べた時、香ばしくて歯ごたえがあって本当に美味しいと思いました。それから東国原さんが宣伝されたり、街で見かけるのも珍しくなくなりましたけど。

なにはともあれ地酒、地魚、地野菜、『地』がつくと美味しいって感じがしますよね。本来は地産地消、神戸の地のものを食べるのがいいような気がするので、神戸で宮崎地鶏って聞くと・・・、て感じも少しするんですが。

鶏のお刺身を頂きました。ささみとモモですが、これはねっとりとして鶏の臭みも無くて美味しです。

そして、これが定番地頭鶏のごて焼き1,380円。こちらのお店はゆずマヨやチーズ、にんにくバターなど何種類かトッピングが可能になっています。で、妻のリクエストもあり特別に半分だけゆずマヨをかけてもらいました。宮崎地鶏って歯ごたえが特徴なんですが、以外と柔らかい。

妻が肉巻きおにぎりを食べたいといい、自分がどうしても冷汁を食べたいといい。おかげで、ご飯物が2つ来て、食べきれなかった・・・

2人で食べるには量が多かったかな(^_^;)

駅ちかですし、お店もまだ新しくて雰囲気も良いし、いいお店だと思います。

個人的には地鶏のあぶり焼きがイメージと少し違ったのが残念。

まだ食べログにもお店がが出ていませんが、元町駅東口山側の目の前、海鮮丼のお店の2階です。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 串カツ・焼肉・焼鳥