二代目亀田精肉店は安さとボリュームでは神戸随一だと思う

      2016/03/17

神戸で1,2を争うボリューム自慢のお店

このブログの読者は上品の方が多いので、今日紹介するお店はあまり合わないかな、なんて・・・

TVや雑誌で良く取り上げられている超がっつり系の焼肉ランチです。

元町駅の西口近くの高架下、二代目亀田精肉店というお店。

お店の前の立て看板にもでかでかとメニューが並んでいますね。写真を見ると確かにステーキ丼やローストビーフ丼はビッグ。

あまりボリュームに惹かれる訳では無いのですが、TVでもやってたし、話のネタにと、気の進まない妻を半ば強引に誘って訪問しました。

店内は、まぁ大衆焼肉いった雰囲気、お客さんはまばらです。

奥に細長くて、ランチ時は手前のスペースが丼系、奥は焼き網のあるテーブルで、焼肉用になっています。でもやはり焼肉系の人は少なくて、皆さん丼物で済まされる方が多いですね。

ご飯、味噌汁、肉すべてが規格外のボリューム

丼系は、どデカステーキ丼に、どデカハンバーグ丼、どデカ韓流プルコギ丼など多種。でもご飯そんなに食べれんし、焼肉定食880円とプレミア定食1,280円を注文。

焼肉定食も肉の量多いけど、プレミア定食の肉の量(左写真)が半端無い!これにツボ漬けカルビがついているのです。2人で食べても丁度良い位。

お肉だけでお腹いっぱいになるので、ご飯なんてほとんど残してしまったし、また味噌汁も丼みたいなお椀で出てきて、う~ん。

まぁ、味の方は値段相応という感じですが、それでもこの量は立派ですね。

丼系は食べていませんが、こちらもかなりがっつりありそうです。

とにかく、大食漢の人には、お勧めできるお店だと思います。

ブログランキ参加中。面白いと思ったらポチットお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 串カツ・焼肉・焼鳥