神戸ランニングフェスティバルは本当に素晴らしい

      2016/02/28

昨日は神戸のオゥーターフロント、メリケンパーク~ハーバーランドを走ってきました!
今年で第3回を迎えるKOBE RUNNING FESTIVAL。この大会好きなんですよね。

なんてったってコースが素晴らしい、それから終わってからの無料ワインとJAZZ演奏を中心としたアフターパーティ。

受付場所のメリケンパークは芸術の祭典ヴィエンナーレの会場になっていた事もあって、芸術作品の周りでランナーがスタートを待っています。

夕方のスタートなので、丁度走っている頃に夕暮れの一番綺麗な夜景を見る事ができるんですよね。

5kmと10kmがあって、10kmはコースを2週。波止を走っていくランナー達。

夕日を浴びて走るランナー達の中にはばたんの姿も。はばたん、頑張っていました。

スタート地点では、カラフルパレットという神戸電子専門学校の声優タレント学科のアイドルユニットのライブ。受付からこの女の子達で、ずっとフェスティバルを盛り上げ役でした。CDデビューしたようで、有名になったら凄い。

5kmの参加だったので楽勝と思いきや、結構しんどかった。妻にも随分置いていかれる始末。それにしても妻のランナーとしての成長ぶりは凄い(*^_^*)

終わったら、無料ワインが振舞われます。いくらでもおかわり自由。そしておつまみはあらかじめ自分で調達。大丸で新生公司の焼豚、お惣菜サラダ、ポールのクロワッサンサンドを用意。

頃合を見てJAZZ演奏。スタンダードナンバーが多く、知っている曲なので楽しいし、昨年より上手だった気がする・・・。

はばたん、ポートタワーの夜景に映えます。

でもJAZZ演奏の間、ずっとステージの前をうろちょろして、邪魔って声も・・・

最後は、運営委員会の方々のご挨拶締め。

走っている途中で車待ちで止められたり、10kmの1周目では給水所の水が間に合わなかったそうで、まぁ非常にゆるい大会なのですが、この手作り感が本当に素晴らしい。ずーっと続けて欲しいですね。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類