焼饅頭美味しい!来来食堂

      2016/03/13

昨年12月にオープンした焼饅頭が売りの来来食堂に行ってきました。
まだお客さんがついていない様子ですが、なかなか美味しい店です。

場所は、元町駅の東口から鯉川筋を山側に歩いて2~3分、下山手通との交差店の角です。

この交差点、南西に三ツ星ビストロのリヴィエールキャレ、南東の路地にカレーで最高評価のパルフェ、そして北東に究極のかつおのたたきの座屋(いざりや)と、評価の高いお店が密集している地域。そして残る北西角に出来たのが、このお店。

休日の夜だったのですが、先客は不在。お店の大将が一人パソコンを眺めてらっしゃいました。今は大人気のリヴィエール・キャレさんも最初こんなだったよなぁって、ふと思い出します。

中に入ってみると、さすがに新規開店なので、お洒落な雰囲気。女性でも大丈夫ですね。

メニューは、名物焼饅頭と中華料理が数品。メニューの数は多くないですが、十分かなぁと。

で、早速名物焼饅頭を注文。これ4個で300円。安い!
底はカリカリに焼けていて中はジューシー。旨いなぁ・・・。焼小龍包ですね。老祥記の豚まんよりは、こちらの方が好き。

そしてこの豚の角煮も500円。妻が角煮フリークなので、よく注文するメニューですが、こちらも八角が効いていて美味しいです。

チャーハン680円。色が黒いですが味の方はそれほど濃くないですね。ご飯に芯がきちんと残っていて、美味しいと妻が言っていました。

季節の野菜炒め700円。空芯菜をにんにくをたっぷり使って炒めてあります。

ワインや紹興酒などお酒を3杯づつ飲んで一人2,000円ちょっと。これはリーズナブルだし、内容もなかなか良いお店です。

ちなみにお店のロゴにYMO!という文字が入っています。
帰り際、マスターにどういう意味ですか?って聞いてみると
”焼饅頭美味しい!”だそうです。なるほど!!!

お奨め度

ホームページで見ると4階建てのビルに見えます。上階も店舗っぽいですね。だとするとかなりのキャパのお店ですが、お客さんつくかなぁ・・・。新店でお客さんがついていないお店をみると、どうしても心配になってしまいます。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類