六甲シティマラソンを激走

      2016/02/28

六甲シティマラソン10kmの部に参加してきました。
空気は物凄く冷たかったのですが、快晴のこの日。絶好のマラソン日和。

朝10:30頃、六甲アイランドの会場に着くと出迎えてくれていたのが、はばたん(右)
あっ、はばたんばっかり見ていたけど、もう一体のゆるきゃらは何だろう・・・

昨年までは黒いチップをつけていましたが、今年は小さなカード式のものに。これでタイムを計測します。

スタート地点。抜かれるのがいやなので、一番うしろから少しづつ抜いていく作戦。妻はずっと前の方に陣取っています。

スタートして最初快調だったんですけどね。ペースメーカーに選んだ人が、ちょっと早すぎた。
4km位でペースメーカーの人から離れ、ガクンとペースが落ちて、後続にどんどん抜かれていくはめに。

自分よりはるかに重そうな人、女性、老人が容赦なく抜き去ってく。ちきしょ~・・・

それでもちゃんと59分38秒で完走。1時間切れたからまぁいいや。
ちなみにゴール時点で妻の写真を撮ろう待っていたのですが、予想よりはるかに早く入ってきたので、気づいた時にゴールしていて、写真とれず。

あんなゆるい練習しかしてないのに、立派・・・

参加賞。Tシャツが多いのですが、この大会は毎年タオルだったような。しかし何故か今年は巨大なシャンプーとコンディショナーがついてきて、夫婦で2セット。これ使いきれんよなぁって。

 ちなみに、こんなベビーカー押して走っている外人さんもいらっしゃいました。

2週間後、今度はポートアイランドのバレンタインマラソンに出場します。こちらは良い記録が出る大会。頑張ります。

この六甲のコースは、六アイを一周する感じですが、とにかく平坦。高低差がほとんどありません。2週間後のポーアイの方が、同じ人工島でも多少アップダウンがあります。特徴は、会場の学校からスタート地点まで距離が長く、結構歩かされる。今日は日が照っていて大丈夫でしたが、スタートまでが寒いです。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類