我が家のお花見

      2016/03/27

お花見シリーズの記事もこれで終わり。

日曜日にお花見に行ってきました。本当はビーナスブリッジの下の諏訪山公園に行こうと思ったのですが、雨がいつ降るか分からない状況だった為、家の近所の花隈公園に。

ここも桜は見事に咲いているのですが、少し遅かったかなぁ。かなり散り気味。桜の向こうにJRの電車が走っていきます。

朝から自分でお弁当作って、ワインを一本とビールと缶チューハイを持参。このサンクゼールのナイアガラというワイン、香り高くて絶品です。皆さんもネットで検索して買われてみては。

幸い少しだけ雨が降ったのですが、時間が経つにつれて青空も出てくる花見日和に。都会の真ん中の公園なので、子供たちなんかもいつのまにか増えて、賑やかになっています。

この団子は、丹波屋さんのみそ団子。桜の花びらつき。美味しい(#^.^#)

風が強くて、 花吹雪が舞っています。
散った花びらが地面一面に。

訳あって近場で済ませた花隈公園ですが、他も花見客も結構いらっしゃっいました。便利だしここもお花見スポットの穴場ですね。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - お花見