頭ん中

      2016/02/28

今日は、このブログにまつわる想いを、過去から未来へ徒然なるままに書いてみますね。

神戸をテーマにこんなブログを書いているんですが、実は生粋の神戸っ子でも何でもなく、兵庫の山奥丹波の出身です。

田舎に住んでた時に、高校の先生に言われた言葉が今もすごく印象的で、
『どこから来たって?』人に聞かれたら、『神戸から』 って答えなさいって。
今でもその意図は良く分かりませんが(#^.^#)

で、大学生活が初めての神戸。下宿も神戸。垂水に住んでいました。
妻と知り合ったのは、この大学です。

それから結婚して、西宮、明石を経由して、3年前に元町に。

それで、引っ越してきてからこのブログ始めたんですよね。

始めは全然違うテーマのブログだったんですが、行った先のレストランの記事を書いているうちに、いつの間にか神戸ブログに。

で、神戸をもっと知ってもらって色んな人に来てもらいたいって思いで神戸ブログにしようと。

妻は『もっと自分の事書いた方がいい』って言ってたんですが、
『いや、これは神戸テーマにしたブログにする』って言い張って。

そんなブログも今書いた記事数をみると654!

3年弱で随分書いたもんです。うち、グルメ系は3~4割、250~300店くらいは書いているでしょうね。

それで、ここだけちょっと自慢なのですみません。このブログ、1日のPage Viewが1700~1800毎日700~800名の方が見てくださっているようです。ありがとうございます!!!

こうなってくると、だんだんライフワークにしようかと考えています。

神戸をもっと元気にする。

神戸情報を発信するだけじゃなくて、神戸産業の活性化させたい。

ファッション、デザイン、医療、真珠、シューズ etc
神戸産業も色んな得意分野ありますから、それをグローバルに拡げて行く。

それは、今あるブランドをネットで世界に輸出していく事のお手伝いから。ゆくゆくは自分でブランドを作るのも面白そう。

自分でブランドを作るなら、大きくしてあのポートアイランドの南側や神戸空港島に広がる広大な空き地に工場や物流センターを造る。これが究極の夢ですね。夢物語?(*^_^*)

その頃の書いてるのは『もっと神戸を元気にするブログ』です。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類