全国のガラス作家作品が買える トア・デコ

      2016/02/28

今日は珍しく、雑貨屋さんを紹介します。

トアロードをずっと上がって山手幹線にぶつかった角。NHKの神戸放送局の向かいにあるTOR DECO(トア・デコ)というガラス雑貨のお店。トアロード・デコレーションの略だそうです。

全国から50名のガラス作家の作品を集めたセレクトショップ。アクセサリや小物、食器類まで様々な作品が並べられていて、見ていても結構楽しい。

夏近いこの日は、店先に風鈴が並んでいました。買おうかなぁとも思ったのですが、高層階で時に暴風が吹き荒れる我が家では、気が狂った様に鳴りまくるのではと思い、ひとまず見送り。

こんな猫の時計も面白いですよね。針が魚の骨になっています。

一部陶器のものもありますが、食器類も豊富。個人的には料理をするので、食器類にはすごく興味があります。でも、高いものほどすぐに割ってしまい、妻に怒られるのですが・・・(^o^;)

これ、良くないですか?モアイのメガネ置き。

もちろん量産品では無いので、結構値段はします。昨年クリスマスにちょっとしたプレゼントに買った焼酎グラスは、3,000円でした。でもちゃんと作者の名前入ってますから、高そうな雰囲気は出ています。

神戸のトアロードらしい、洒落たお店です。

お奨め度★★ 雑貨屋さんのお奨め度決めるの、結構難しい・・・

地図は、お店のホームページを
http://tor-deco.shop-pro.jp/?mode=f2

トアロード周辺は、結構お洒落なお店が集まるエリアです。昔は北野の異人館と旧居留地を結ぶ通勤路。はるばるやってきた日本に来た外人さんが、ここを通って旧居留地の職場に通ってたんですね。ハイセンスなお店が多いのはその名残です。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類