スイスシャレーで本場のスイス料理を味わう

      2016/02/28

日曜日妻の友人夫妻とランチに北野のスイスシャレーさんに行ってきました。1974年創業なのでもう40歳になる老舗です。

このお店懐かしくて、学生時代にゼミの皆で来た事があるんですよね。貧乏学生が良くこんなところに来れたなぁって感じ。

お店に入ってみると木のテーブルとチェア。ヨーロッパの山小屋のような落ち着いた雰囲気。テーブルがすごくゆったりしていて、窮屈さを感じないのがいいですね。

ランチメニューは、ワンプレートランチ1,580円、チーズフォンデュのランチセット2,680円、黒毛和牛フィレステーキのランチセット4,380円など。

やはり、チーズフォンデュのランチセットをオーダーされている方が多かったですね。

自分達のグループも自分を除いてみなさんチーズフォンデュのランチセットを。自分はワンプレートランチの海老フライに惹かれました(#^.^#)

で、フォンデュランチはサラダから、ワンプレーとランチはオニオングラタンスープからスタート。

チーズフォンデュ火の台座。取っ手みたいなのがついていますが、これを回して空気穴を塞いだり開けたりして火加減が調節します。

そしてお待ちかねのチーズフォンデュ。ワインの香りが凄いですね。飲めない人は牛乳でも作ってくれます。名物メニューのようですが、納得の一品。

自分がオーダーしたワンプレートランチの海老フライが美味しかったです(#^.^#)。半生状態の火の通り加減が絶妙でした。あとお皿の片隅にいた人参の千切りのサラダもフルーツの香りがついていてVery Good!

チーズフォンデュランチはメインがチョイスできるようになっています。肉、魚、ソーセージが用意されていたので、自分を除いた3人で一品づつ頼みました。

どのお皿も少しづつ頂きましたが、美味しいです。チーズフォンデュが付いてこの内容なら満足感ありますね。

加えてサービスもそつなくて良かったです。
心地よいサービスとゆったりとして落ち着く空間、そしてもちろんランチの内容も満足。

さすがに入れ替わりが激しい外食産業の中で、この地で40年間生き残っているお店だと感じました。

夜はライブなんかもやっているようで、また違った楽しみ方もできます。お奨めのお店です。

お奨め度★★

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類