2100円のハンバーガー ワントバーガー

      2016/02/28

生田新道に新しいハンバーショップがオープンしているのを発見。

こうなると行ってみるしかありません(^o^)

大通り沿いで、赤く塗られた目立つお店。
店の看板には"KOBE BEEF”とあります。

本当に神戸ビーフのハンバーガーなら相当するはずだけど、そんな訳ないよなぁ・・・って思いながら、お店に入ってみました。

メニューを見て、ホントだったと納得。ハンバーガーひとつ2,100円ですよ。

もちろん神戸ビーフではない黒毛和牛を使ったものもあって、大体上のメニューから700円安い値段がついています。それでも、ハンバーガーひとつ1000円前後。このチャレンジャブルな価格は素晴らしい。

で、それだけするならと味の方にも期待が高まる訳です。旨いものは、高くても仕方ない。

で、自分がオーダーしたのは、一番ノーマルな黒毛和牛バーガー900円。そして妻は黒毛和牛スパイシー味玉バーガー1,000円。

パテを焼くのと同時にバンズも少し焼いてあるので、暖かい状態で運ばれてきます。付け合せはフライドポテト。

味の方は、すごく素朴ですね。ソースで食べさせるのではなく、そのまま食べれる素材を一品一品単純に重ねたのが特徴と店員さんが教えてくれました。

噛むと肉汁が落ちてジューシーなのですが、この価格で勝負できるのかなぁ・・・

なんとなくお店の雰囲気もスタイルもアメリカナイズされているような気が。
バーのようなカウンター、ビールやワインも楽しむ事ができます。夜はハンバーガーで一杯やるのかな?

値段が高いと書きましたが、最近1,000円クラスのハンバーガーを出すお店が日本には増えてきているようですね。神戸では多分ここが最高値と思います。

コストパフォーマンス的に?ですが、志は買えます。

こちらの神戸牛のハンバーガー2,100円。広重の神戸牛の牛丼1,000円。吉祥の神戸牛のビフカツは1,800円、辰屋さんの神戸牛コロッケ10個2,100円。神戸牛を使ったB級?グルメもいろいろありますね。今度特集してみます。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類