神戸ルミナリエ2012

      2016/02/28

昨日実は、我が家結婚記念日だったんですね。

で、何かイベントをという事で、家でご飯を食べてからルミナリエに行って来ました。

遅い時間が比較的すいているので、夜8時半頃に会場周辺に到着。小雨が降っていたのでもっと少ないかと思っていましたが、予想外の人混み。

大丸前~京町筋まで東へ歩かされ、折り返して大丸の東側を南下。渋滞する程では無いですが、随分歩かされます。10~15分程で回廊の入口に出ます。

入口付近が最高の写真撮影ポイント。警備員さん達が、写真撮影の為立ち止まらないで下さいって、叫んでいますが、皆そうはいかない。

ところで、ルミナリエって年毎に全然デザイン違うのですね。

気づいたのは、ルミナリエグッズ売り場にあった年毎のデザインをモチーフにした本の栞。
で、帰ってみて昨年書いた記事の写真と見比べてみましたら、へぇ~確かに。

2012
2011

ほら。毎年こんなにもデザインが違います。

最後の見せ場、東遊園地。でもここは下が土なので、雨でどろどろの状態。しかも傘をさした人で大混雑。光に見とれる暇も無く、さっさと退散。

東遊園地を出るとブルーを基調にした、まったく違う色合いのイルミネーション。これはこれで綺麗ですね。

雨が降ってあがったりやなぁ~という声が聞こえてきそうな、ずらりと並ぶ屋台。

今年はちゃんと100円募金しました。毎年開催が危ぶまれるという噂を聞きますが、来年もまた宜しくです。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類