神戸マラソン2012 4/20から申し込み開始

      2016/02/28

マラソンブームですねぇ。NHKの教育テレビでマラソン講座なんてのもやってたりします。

さて、昨年抽選で外れて走る事ができなかった神戸マラソン。

まだフルマラソンは走った事がないのですが、神戸マラソンなら走ってみたい!!ちょっと無理かもしれんけど・・・

今年は、11/25(日)に開催されます。この日大阪マラソンとダブル開催なんですよね。でも皆きっと両方申し込んで、当たった方を走るんでしょうね。

とにかく、神戸市民として税金払ってるんやから、神戸市民の当選確率を高くして欲しいです!

申し込み期間: 4/20~5/21
募集人数:     18,000人
参加費用:  10,000円
制限時間:  7時間

インターネット、もしくは郵貯銀行・郵便局に置いてある専用振込用紙で申し込む事ができるようです。詳しくはこちら↓
http://www.kobe-marathon.net/index.html

まだ半年以上先なので、普段運動不足でも練習すれば間に合います。何かにチャレンジしてみたい方、どうでしょうか?

昨年は抽選に外れたせいで、大丸の前で皆が走っていくのを見ていました。物凄い人の数でしたね。走った会社の同僚に聞いてみると、須磨あたりで道が狭くて、走りにくかったそうです。それから40kmあたりから高速を登っていくのが、強烈にきついとか。でも全般にかなり平坦なコースです。

ブログランキング参加中、アイコンクリックで応援お願いします
(ランキングサイトに移動するので戻るボタンで戻って下さい)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類