とにかく神戸牛が安く食べれるお店 びいどろ

      2016/02/28


北野坂にある肉鍋のびいどろ。肉鍋だけでは無く焼肉も出来て、神戸牛がとても安く食べれます。

本店が生田神社の西側にあって、こちらの北野坂店は2号店。ネット上のレビューでもかなり評価が高くなっていますね。

北野坂に面したビルを地下に降りていきます。妻の実家の家族連れで行ったのですが、落ち着いた雰囲気のお店で、個室だったのでゆっくり食事が出来ました。

最初に出てきたキャベツを塩ダレでもみこんだだけのシンプルなものですが、これが結構いけます。

じゃーん!と運ばれてきたお肉。
このお店一押しのカルビ盛セット。カルビ、ハネシタ、三角バラ、イチボの4種。このボリュームの神戸牛で、4,980円という値段は確かに破格だと思います。

焼肉の記事を書く度に書いているんが、個人的に霜降りのお肉は脂っこくて苦手。が、こちらのは柔らかくて美味しいかった!

肉を食べない代わりにひたすらモツを喰らうのですが、最近はモツも脂っこいものを避けるようになり、必然的にミノに。つまり、自分の中では焼肉=ミノな訳で。 って、一杯食べたミノの写真撮り忘れました(#^.^#)。とても柔らかくて美味しかったです。

牛タンのユッケ。牛タンでものすごく脂分が多いのですが、ユッケだとそれも感じる、逆にあっさりした感じで食べれます。

やっぱり生ものはいいなぁ。
何で、生レバー禁止になったんだろう・・・。

これが名物肉鍋。

赤・白・激辛があったように思います。食べやすくて甘い白みそベースの白を注文。

煮込むとタワーが崩れてきて、食べごろに。脂っこいお肉を食べていると、こちらがあっさり思えてくるので不思議ですね。

てな感じですが、やっぱりこれだけのお肉をこの値段で出しているのは、素晴らしいですね。焼肉自体が重いと感じる歳ですが、若い方には安く食べれるので是非お奨めのお店です。

それから、神戸牛でなくとも黒毛和牛でも十分美味しいと思いました。

お奨め度★+

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類