らーめん つけ麺 元町軒

      2016/02/28

サンプラザの北側の道路沿い、三宮駅からすぐ近くに元町軒というラーメン屋さんがあります。阪急高架下にも同系列のお店がありますね。

お店の前にべたべたと色んなものが入っているので、こういうお店直観的にイマイチかなぁと思ってしまうのですが、まぁ一度入ってみようと。

お店はカウンタのみ。新しいお店なので綺麗です。お昼時だったのでそれなりにお客さんで賑わっていました。

さて、お店の看板に”らーめん つけ麺”とあるように、つけ麺もやっていますが、始めてという事もあり一番オーソドックスな玉子入りラーメンを注文。

しばらくたって運ばれてきたラーメン。見た目はとろみがあって濃そうなスープですね。

鶏ガラ豚骨だそうです。このスープ苦手な豚骨の臭みを僅かに感じるのですが、鶏ガラがブレンドされているせいか、あまり気にはなりません。それよりも、かすかに酸味を感じるのが不思議な感じ。でも良く出来たスープですね。

麺もしっかりしていて美味しいですし、良いラーメンだと思いました。外観だけで判断してはダメだとういう事ですね。豚骨好きの方なら気に入られるのでは無いかと思います。

お奨め度

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類