★★オリエンタル・テラス *夏季限定

      2016/02/28

ふたつ星★★進呈!!

但し常設ではありません。オリエンタルホテルの4Fのテラスで、夏季限定の開設。しかも気温が25度くらいの涼しい日という条件付きで★★の評価です。

家のマンションのポストにこんなDMが入っていたので、これはお得!と思い、行ってきました。8/31までとはがきにありますが、好評で9/8まで延長したようです。
おっ、この記事を書いている今日が最終日、最後のチャンス!!

オリエンタルホテルは神戸のホテルの先駆けだけあって、一歩踏み入れると歴史感溢れる重厚な雰囲気。そしてテラスに出ても、明るさは極限まで抑えてあり、竹林とその間を流れる水の音、ムード満点の音楽など、全てが最高の雰囲気を醸し出しています。

そして、この日はなにより涼しくて、風が心地よい。店員さんに聞くと、暑い日は汗だくで大変だったとか。良い日に来た(^^)

料理も安めの2500円コースを頼みましたが十分満足。
まずは、前菜の生ハムとポテトからスタート。

そしてまた前菜7種盛り合わせ。野菜スティックはバーニャカウダソースで食べます。他、タイのエスカベッシュ(スペイン風南蛮漬け)、トルティーヤ(スペイン風オムレツ)等スペイン料理が基本。

冷たいバーニャカウダは、かにみそにそっくりの味がしました。

メインディッシュはソーセージとスペアリブのトマト煮。このあたりまでくると、食べすぎでちょっと苦しい・・・。

料理自体はすごく美味しいという程ではありませんが、何より雰囲気が良いし、アルバイトと言っていた店員さんも、教育が行き届いていて、とても気持ちが良い接客です。さすが、格式あるオリエンタルホテル!

これでワインを一本と、追加で一杯づつアルコール頼んで、2人で10000円ちょっと。トータルコストパフォーマンスは良いと思います。

これは、来年からも開催してくれるなら毎年、恒例のイベントになりそうです。

オリエンタル・ホテルと言えば、一度食べたみたい名物カレーがあります。平日のみ1日10食限定。14時半から先着順。しかもこれ2000円以上するんです。でも以前TVで紹介されていたのが、どうにもうまそうでした。あぁ、食べてみたい・・・。

記事は如何でしたか?気軽にコメントをお願いします。ブログランキングアップにアイコンクリックして貰えると励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類